漫画・アニメーション研究会グループCAS 公式ブログ 2013年04月



休息日!!

今日は待ちに待った日曜日でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

先日、企画週間を無事に終了しました!

楽しかったのはもちろん、現役アニメーターさんの講習会などとても勉強になることも多かった一週間でした。

さてさて、ひと段落・・・と思ってのんびりはしていられません!!

そろそろ今年もしりとりアニメが始まります!!

何描こうかなーなんて未だに悩んでおりますが、他にも部誌であるCASNo.や、
一回生アニメ、一回生本などもどんどん始動していきます!!

SFA研究会さんとの合同上映会、骨髄ドリルも近づいてきました!!

作品を出す方はお早めに!!



書いた人→外交:留



アニメーターさんによる講習会!そしてキノコ

こんにちは、ごきげんよう。
4月の後半になり、春の日差しが心地よいかと思いきやいきなり気温が下がったり・・・
風邪が流行るこの季節の中、CASの皆は相変わらず元気です。


ゴールデンウィーク前と言う事で皆のテンションも高まり、
さらに大学近くにスーパーができた事により胃袋も満ち満ちて幸せそうな一行。


27日の昼休みはキノコパーティーをしたそうな!!ウマソウ


ひたすらキノコ焼いて食べてる姿を想像するとちょっとシュールな気もします(笑)


そして、27日はアニメーターさんによる講習会がありました!!
とてもありがたい機会です。
やはり生で聞けるというのは貴重なことですね。


勉強になったことや吸収できることはどんどん吸い込んで、
これからのアニメ制作に生かしていきたいですね!


これからも頑張っていく次第であります。



書いた人→広報:さらだ

今年度初の部会



今年度初めての部会が水曜日に開かれました!


教室を借りての部会はゴールデンウィーク以降になりますが、ひとまず他の場所をお借りしての開催となりました。


一回生も沢山入ってくれて嬉しい限りです!


更に、制作会議を見に来て、参加してくれる一回生や、

よく部室に遊びに来てくれる一回生も居て、賑やかなサークル生活を送っている今日この頃です。


来週には企画週間を予定しています!


毎日何かしらイベントを催す予定です!



簡単にですが更新!





書いた人→外交:留




料理サークル:グループCAS/入部金と名簿用紙



8日→バーベキュー
9日→カレー
10日→シチュー


料理サークルと化しております(笑


普段はこんなに作りません!!


冬にお鍋ちょこちょこするくらいです!!


一回生が主体で作っているところが面白いなーと個人的には見ております(笑


馴染みすぎや!(笑


さてさて、話は変わりますが、入部金の受付が開始されました!


部長、会計、外交にお渡しください!


入部金と交換で名簿用紙が渡されますので、記入が終わりましたら上記三幹部+編集の誰かににお渡しください!



次の晩御飯は何を作るのかなー(笑





書いた人→外交:留

4/8 BBQ!


本日は河原でバーベキューでした!


残念ながら先日の悪天候で桜は散ってしまいましたが、いい感じの小春日和でとても暖かい日中でしたね(´ω`)


一回生も沢山参加していました!


花コンは時間が取れず、あまり話せなくて残念だったのですが、今日のバーベキューではいっぱい色んな人と話せて楽しかったです!!


名札を作ったこともあって、入学してから一番一回生の名前を早く覚えられた気がします(笑


一回生は先輩と5分以上話すこと、先輩の名前を一人は覚えることを目標に設定されていました(笑


夕方からは寒くなってきてしまいましたが、一回生も片付けを積極的に手伝ってくれて、無事にバーベキューは終了しました!!


来年は桜が咲いている時にまたしたいですね(´ω`)





書いた人→外交:留

4/7 花コン開催!



雨と強風に見舞われた花コン当日、あんな天候だったにも関わらず、沢山の新入生が参加してくださいました!!

花コン開催時間には、天気も回復!!

ただ強風だけはおさまらず、急遽ボックスの上の部屋をお借りしての開催になりました;;

暖かいがちょっと狭い(・ω・`)

上回生もちらほら混じっての開始!!
幹部の自己紹介!!
コスプレしたまま顔覚えてね☆
とか無茶な話をふられたり!

花コン楽しんでいただけたでしょうか?(笑


花コンの後のカラオケ

ゴタついてしまって申し訳ありませんでした;;

思っていたより多くの一回生が参加してくれて嬉しかったです!!

ボックスの方にもまた遊びに来てくださいね!




書いた人→外交:留

花コン!!



明日はいよいよ待ちに待ったお花見コンパ開催予定日です!!

どんな新入生が来てくれるのか、CASメンバー一同楽しみにしています!


だから晴れろ!!
晴れまでいかなくてもせめて曇り!!
とにかく雨降らないでーっ!!



花コンはCASのブース前に18時頃集合していただければ、千本桜のコスプレをしたCASメンバーが会場までご案内いたします!

皆さんぜひ来てくださいね!!

皆でお菓子食べながらお話しましょう!!

新入生の参加費はもちろん無料です!

花コンの後、こちらはお金がかかってしまいますがカラオケですよ!!

新入生歓迎祭!!


今月2日から大阪芸術大学にて新入生歓迎祭!

本日は新歓3日目でした!

3日間、チラシ配りと説明会、AVホールにて上映会を行いました!

この間にお話を聞きに来てくださった方、上映会を見てくださった方、ありがとうございました!!

日曜日ですが、7日にも説明会を行うブースを出し、上映会も行いますので、少しでも興味が有ったらぜひ一度いらしてください!

また、7日にはお花見コンパも予定しています。
(※雨天中止です;)

上回生や色々な学科の方とお菓子を食べながらワイワイお話しましょう!

18時30分より開始になります。
ブース前にいらしていただけましたら、部員が会場までご案内いたしますので、何かございましたらお近くのCAS部員まで!

当日は千本桜のコスプレを予定しておりますので、千本桜の衣装を来ている人がいればその人に声かけてください!

雨だった場合、延期いたしますので、HPにて変更日時等を明記いたしますので、行ってみようかなーと思ってくださった方はHPをチェックしてみてくださいね!


プロフィール

グループCAS

Author:グループCAS
大阪芸術大学所属、漫画・アニメーション研究会グループCASの公式ブログです!

34代目CAS役職
会長:奥さん
外交:アロン
会計:クール
上映:空無&ZAWA
編集:MT

最新記事
グループCAS公式Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
