漫画・アニメーション研究会グループCAS 公式ブログ 



ロマンス・ドーン~冒険の夜明け~

どうもお久しぶりです!更新がしばらく滞ってしまっていました、申し訳ありません!

会長のVIPダイバーです!

さあ4月になって、三寒四温を挟みつつも気温も春の陽気になってきて、いよいよ・・・

新しい1回生を迎え入れる季節になってきましたよ!

我々グループCASも新歓祭の期間に沿って3日からブースを設置して説明会を行ったり、ボックスでプチ上映会を行ったりしてました!

いやー、今年も面白そうな1回生がたくさん来ましたね!

少し内輪話になっちゃいますが、去年までは学科に偏りがあったんですが今年は割と色んな学科の人が来て驚いています(゚o゚;;

さらには、始めからCASを狙って来てる子も。これは本当感動しました・・・。

そんなこんなで今年も盛り上がりそうな予兆が見えて非常に楽しみです!


さあ、そんなグループCASの新歓期間はまだ終わりません!

9日に花コンを実施します!場所は旧文連棟の屋上になりますが、ブースが設置してあった場所に誘導してくれる部員がいるので放課後17時半に場所がわからない1回生の人達はそこに集合して下さいね~

さらに!12日に新入生歓迎のバーベキュー大会を実施します!

場所は石川河川敷になりますが、こちらもボックス前に集合して下されば部員が誘導します!


さらにさらに!13日は情報センター地下1階のAVホールにて自主制作アニメ・映像の上映会を行います!

ブース設置の最終日でもあるので、そちらに来てくだされば部員が誘導いたします!


こんなイベント目白押しのグループCAS!よかったらいつでも気軽に見学しに来て下さいねーヽ(・∀・)ノ

START:DASH!!



学祭も終わり、CASも代替わりの時期がやってきました。

33代目から34代目へと受け継がれていきます・・・。

そんな訳で。

どうも、初めての方は初めまして!そうじゃない方はお疲れ様です!

34代目会長に就任させて頂いたVIPダイバーと申します!

とりあえず、33代目幹部の方々は1年間お疲れ様でした。

これからは我々2012年度生に任せて下さい・・・と上回生の方には言いたいですが、まだまだ不安な所とかもあるので頼らせてもらうかもしれませぬ(´・_・`)

まあ、就いたからには1年間やりきろうと思うのでよろしくお願いします!

というわけで1発目の記事は学祭が終わってからのCASを綴ろうと思います。

改めて、学祭に来てくれた方はありがとうございました!学祭も終わり、ようやくCAS民も胸を撫で下ろし・・・


というわけにはいきません!我々は時間があれば制作し、イベントを催す決して止まる事の無いマグロクリエイターが集まるサークルです!(震え声)

CASTVの方でも告知をさせてもらいましたが先日CASの展示会「CAS展」を芸大の体育館ギャラリーにて開かせて頂きました!こちらがそのポスターです!

CAS展_完成



3回生のサラダさんに描いていただきました!いや~実に可愛らしいですね!

さて、このブログにもちょこちょこ存在して上のイラストの真ん中にも居座ってるCASイメージキャラの「カッスン」

今回の展示会のテーマはこの「カッスン」がテーマの展示会でした!サラダさんのイラスト以外にも、可愛らしいカッスンが体育館ギャラリーにたくさんいましたよ~。他の変な生き物も混じってましたが。

おかげさまで、展示会に足を運ばれた方の人数が100人を超えるという快挙(?)を成し遂げました!やったぜ。

今回展示会に来れなかったという方も、また展示会をやるかもしれないのでその時に是非いらして下さいね~。



さあ、今年も残り僅か!時が経つのは早いですね!(絶望)

まさかもう役職交代をして、次の新入生の事を考えるとは思ってませんでした。歳は取りたくないですね。

長くなりましたが、この辺で終わりたいと思います。今回以降は僕も含めた新幹部の2回生がブログを書いていくのでよろしくお願いしまーーす!!(サマーウォーズ)


以上、VIPダイバーでした!

学祭終了!そして・・・

こんにちは!学祭が終わってから5日が経ちました。
更新が遅くなり申し訳ありません( ̄▽ ̄;)


さてさて!学祭ですが、1日目は模擬店の準備に少し時間がかかりながらも無事スタート。
小雨という天気からの地味な嫌がらせにも負けず、ひたすら塩焼きそばを焼く・・・
お昼頃からお客さんが増え、思いのほかたくさん来ていただきました(*´▽`*)!!
1日目は300個も売れちゃいました!嬉しぃぃぃぃ


上映会も順調に進み、一日で約130人の方に来ていただきました( ゚Д゚)
アンケートにも色々な感想を書いていただき、ありがたい気持ちでいっぱいです!
上映会のポスターは一回生に描いてもらったこちら↓

casポスター 完成

今年の一回生は絵が上手い子が多いです( ̄∀ ̄ *)


2日目は!!私が個人的に楽しみにしていたダンガンロンパのコスプレ合わせが見れる日でありました。
いやぁ・・・とてもいいものでございました。
その効果もアリか、なんと約600個の塩焼きそばが売れました!ほげぇ・・・
買っていただいた皆様に感謝です!
サークルの皆もチームワークが凄くてスイスイ動いてたし・・・感動ですね。


上映会は1日目と同じく130人ほどの方が見に来てくださいました。
皆でがんばって作品作った甲斐があったというものです・・・!!本当にありがとうございます!!


アンケートは後でじっくり見させていただきました。
たくさんの感想や評価をいただき、とても励みになったり、考えることがあったり・・・
今回のことをバネにこれからもアニメ制作頑張りたいと思います!


焼きそばたくさん売れたし、上映会もたくさん見に来ていただいたし、最高の学祭でした!

さて、これからは新幹部にバトンタッチですね。


学祭お疲れ様でした(=´ω`=)ノ !



書いた人→広報:さらだ

いよいよ明日は学祭だ!

こんにちは。
いよいよ明日学祭でございます!!


AVホールにて上映会を行います。
今回の作品数はなんと20作品!例年に比べとても多くなっています(*゚∀゚)=3フハーッ
面白い作品が多々あるので、是非足を運んでいただけたらと思います♪


また、私たちCASのブースでは塩焼きそばを販売しています!
塩焼きそばを食べているとても可愛い女の子の看板が目印となっています( ̄∀ ̄ )
今日食べさせてもらいましたが、うまい!!塩いいですよ塩!!
こちらも是非よろしくお願いします♪


では、明日3日と4日の学祭を思う存分楽しみましょー!



書いた人:広報さらだ

第6回CASTV!

こんにちはー毎度お久しぶりです!
段々夏もすぎて肌寒くなってまいりましたね~皆さんどうお過ごしでしょうか?
寒さのおかげで生足が拝めなくなるのが寂s(ry


そんな話はさておきです!第六回CASTVが放送されました。
動画はこちら→【第六回CASTV】


2人目の女の子キャラが出てきます(*´▽`*)とんだロリですぜ・・・!
そして今回からはなんとEDが付きました(*゚∀゚)
私も見ましたが、いや~すごく良かったです。これは是非見ていただきたいですねb
もちろん、本編もよろしくお願いします♪


次回の第七回CASTVは10月19日です!


CASコミュニティはこちら→【CASコミュニティ】
ツイッターもよろしくです♪→【CAS公式ツイッター】



書いた人→広報:さらだ
プロフィール

グループCAS

Author:グループCAS
大阪芸術大学所属、漫画・アニメーション研究会グループCASの公式ブログです!

34代目CAS役職
会長:奥さん
外交:アロン
会計:クール
上映:空無&ZAWA
編集:MT

最新記事
グループCAS公式Twitter
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
